サポート情報
 
  Windows版  
 
 
1.文字が表示しないエラーについて
 
 
 
2.Illustrator8.0について
 
 
 
3.ARフォント搭載製品に
ついて
 
  Mac版  
 
 
1.(株)ジャストシステム
ラベルマイティについて
 
     
     
     
     
     
     
 
 
 
 ARフォントサポート情報2
 
 
現象 ARフォント搭載製品を複数インストールすると下記ダイアログが表示されフォントが正しく表示されない。
   
 

アーフィック(Arphic Technology CO.,LTD)社製フォント(ARフォント)ユーザ様各位

この度、アーフィック社製フォントが搭載された製品でユーザ様が作成されたデータ及び製品のテンプレート使用時に「このファイルで使用しているフォントが環境にありません。別のフォントで表示します。」のダイアログボックスが表示される現象が報告されました。

ユーザの皆様及び該当製品ご関係各位にご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後は、更に厳しい品質検査を適用しこのようなご迷惑をお掛けしないようアーフィック社、弊社共に取り組んでまいります。今後も該当製品並びにアーフィック社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

不具合の内容:
下記「AR表記が全角のフォントを搭載している製品」と「AR表記が半角のフォントを搭載している製品」を同一PCにインストールすることでフォント名が競合してしまうために下記ダイアログボックスが表示される。

 
 
例えば、株式会社ジャストシステム「ラベルマイティ」の場合

 

  • AR表記が全角のフォントを搭載している製品(全てクレオ社製品)
    筆まめ(Version6からVersion12)
     Version13以降は、クレオ社のご協力により問題解決済みです。
    筆まめキッズ3
    はがきプリント
     はがきプリント2以降は、クレオ社のご協力により問題解決済みです。

  • AR表記が半角のフォントを搭載している製品
    ジャストシステム社
    ラベルマイティ
    楽々はがき2000以降のバージョン
    他多数

  • Microsoft社
    はがきスタジオ2以降

 
 
対策 手動回避方法と修正用のツールを用意いたしました。


 手動の回避方法は、こちら

修正用のツールは、ダウンロードページからダウンロードの上、実行すると問題が修正されます。
ご使用前にダウンロードページの注意事項をお読みください。

ダウンロードページ:

 修正用のツールは、こちら

 

 記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標もしくは商標です。
   
 
   
個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針
ShinjukuYamabuki-ChoBLD.8F 4-7 Yamabuki-Cho Shinjuku-Ku Tokyo 162-0801 Japan.
E-Mail : info@c-and-g.co.jp